福岡市東区 最近の記事

福岡市東区箱崎で週末のみお店を開いている文房具店があるとのことで行ってきました。
店主の只松靖浩さん(35)にお話を聞きました。

resize0417.jpg---奥様とお二人で週末のみお店をされてるとのことですが、お店をどうして開くことになったのでしょうか。別のお仕事をお持ちなんですよね。その上店舗を構えるっていうのはかなり勇気のいることだと思うんですが・・・

自分も奥さんも本業は別にありまして、平日はそちらの仕事をしています。なので土、日だけのゆっくりとしたペースでお店を開けています。
5年前パリに旅行に行ったんですね。そのとき置いてあるもの、店のたたずまい、店主の雰囲気とすべてが好みの文房具店を見つけたんですよ。その時からいつか2人で文房具店ができたらいいねという話をしていました。
旅行から2年後ぐらいにこの空間が見つかりました。そしてこの空間であること、空間を借りる金額も工面できる範囲内だったこと、自分が印刷会社の営業であることで自分の思っているものを商品化できるという環境(印刷するところもあればデザインする人もいる)にいるということ、といろんな条件が揃いまして、お店を開くことになりました。オープンは2009年5月です。

九州沖縄よかとこ市場

エリア INDEX

INDEX

九州沖縄よかとこプロジェクト
Powered by 西海道新聞

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち福岡市東区カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。