福岡県 最近の記事

于波チェロリサイタル 20111016日(日)福岡市 みのりの杜ホール

ピアノ:中山博之

 

于波さんのチェロリサイタルに行ってきました。相変わらずの情熱的な演奏、素晴らしかったです。特に後半のプログラム中の桑桐(San Ton)作曲「幻想曲」は初めて聞いた曲でしたが于波さんが中国の広い大陸で演奏しているように見え、彼が中国の方であることを強く感じました。ピアニストの中山さんも最初は技術の高さに驚いたのですが、ピアノの独奏のときに彼からあふれでる華やかなロマンチックさに圧倒されました!
トークで場を盛り上げるのがとてもお上手な方でしたが、今度は中山さんのピアノをじっくり聴いてみたいと思いました。

唐津街道姪浜 秋の町並みイベント2011~灯明コンサートIN姪浜住吉神社~

平成23910()19時 姪浜住吉神社境内(福岡市西区姪の浜3-5-5)
出演者:チェロ奏者 于波(ウ・ハ)さん ピアニスト 由美さん

 

唐津街道姪浜 秋の町並みイベント2011~灯明コンサートIN姪浜住吉神社~に行って

きました。樹齢700年の銀杏の木の下に舞台が設置され、舞台の左右には松明がおいて

ありました。いいかんじです!

当日は台風がきていて雨の予報だったものの雨が降らなかった、という天気具合でした。

雨が降らなかったのは幸いでしたが、ものすごい湿気!チェロは音が出るのだろうかと

思いながらコンサートは始まりました。

于波さんがまず登場されましてご挨拶のあとバッハを一曲演奏されました。

やはり湿気があるときは音が出ないけど頑張りますとのこと。そして葉山さんも舞台に

上がられ演奏は続きます。

 

resize0320.jpgたしかにいつもと音は違いますが屋外で聴く解放感が十分それを補っています。

7曲ほど演奏があり、20分の休憩となりました。お客さんは子供からお年寄りまで。

やはり地元の方が多いようです。

 

九州沖縄よかとこ市場

エリア INDEX

INDEX

九州沖縄よかとこプロジェクト
Powered by 西海道新聞

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち福岡県カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは熊本県です。

次のカテゴリは長崎県です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。